にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

STY対策2012:【タイムスケジュール編】

こんにちは、JAMです!


今回のSTYの目標は楽しく完走なのでタイムは気にしませんが、
時間切れにならない為にも目安として設定しました。



先日もチラッと登場したアレンジ高低図。


《全体Ver》




《天子山地Ver》




《全体-前半》


A8までは28kmのほぼ平坦。
自分にとって1番心配な区間
ロケーションとか全然分からないし不安。

足の疲労軽減を目的にA8まで5時間を設定。

荷物も1番重い時だし出来れば全部歩いてしまいたい(汗)
でもそれだと遅すぎるかもしれないので、
W1の到着時間によってA8までの残り10kmの
ペースを考えようと思う。


ちなみにスタートからA8まではガーミンは使わない。
一応24時間でのゴールを目標にしているので、
バッテリーが持たないからだ。



《天子-前半》


山と高原地図」により天子山地のA8~A9の
所要時間を調べ合計すると16時間であった。

今回の目安を設定するにあたり無理の無い計画に努めた。

山と高原地図」の所要時間を基準にすると
普段のトレランでは50%から60%のタイム。

今回は荷物も重く、疲労の蓄積、行動時間の長さを考慮して
75%での時間設定とした。

地図で100分であれば今回の計画では75分となる。
そんな感じでA8~A9間は12時間で攻略する計画。

各ポイントまでの時間を割り振り上部に記入した。
こうして時間を小分けにして一つ一つクリアしていけば
いずれはA9までたどり着くって作戦。

先日追加された山地上での関門も追加。
いづれも2時間前に通過できる予定。




《天子-後半》


最高地点、毛無山は22:51着予定。
この辺りは気持ちのイイ感じのトレイルだが当日は闇の中。

A9の到着予定は3:00。
まだ真っ暗な時間帯だし1番冷え込む時間帯。
この時間で山の上だと厳しいだろうなぁ。



《全体-後半》


A9からW2の区間は樹海エリアを通るらしい。

さぞかし美しいらしいが時間帯が。。。(汗)

ここまでゆとりは2時間確保している(予定上)
場合によっては1時間くらい遅らせるかも。
そんなゆとりがあれば良いが。。。


ここまで来ればトラブルさえ抱えていなければ大丈夫だろう。
相当苦しいだろうが、一歩一歩かみ締めて、
この大会を満喫したいと思う。



出来れば24時間以上かけてゴールしたいと思っている。
たとえ苦しくても痛くても、出来るだけ長くこの大会を味わいたい。

それに、24時間制限の大会はいくつかあるが、
実際に24時間行動した人は少ないと思う。
貴重な機会に貴重な経験をしておきたいと思うからだ。

俺は俺の価値観で自分の為に頑張り大会を楽しむ。



あぁ~!楽しみだぁ!!





にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村