にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2011-06-12:武甲山トレイルラン【スタート前】

こんにちは、JAMです!



武甲山トレイルラン!行って来ました!!




会場は自宅から車で10分足らずの羊山公園
5月頃は芝桜公園として有名になります。
本来なら受付終了の30分前に着きたいところですが、
今回は知り合いも多く参加&応援に来る予定なので
受付前に会場入りしました。
早々に受付を済ませ、エミさんに軽く挨拶。
覚えていてもらってよかった(汗)








早期現地の行為もむなしく、結局はスタート1時間位前まで誰にも会わず(汗)
うろうろして探し回るのもどうかと思うし、
ましてやJAMでーす!なんて言いながら歩き回る訳にもいかず。
車でしょんぼり待機しておりました。

隣の車からはデカイ声で
「えぇー!江田さん出るのー?優勝無理じゃーん!」
と聞こえてくる。
その後もデカイ声がうるさくかなり耳障り(汗)
周りに気を使えない方は自然にも配慮出来ないのかなぁ。



人の数も多くなってきたので、準備を整え会場に向かう。
セガワさんを発見!
声をかけてしばらく話し込んだ。
昨年10月末のトレランクリニック以来!

そのうち、声をかけてくれた人が。
おぉ!会社の後輩T君ではないですか!
彼もランナーで大学時代は箱根を目指してた相当早いヤツ。
今まではロード専門だけどトレイルにも興味あり。
この大会も出たかったらしいけど、今月末に社内試験があるので自粛。
今日は応援で来たそうです。

その他にも会社の方が2名と会いました。
1人は以前から知り合いのUさん。
お互いの健闘を称えあう。


ワンランに来てくれたメンバーとも再会!
トシさんはお友達の応援で来てくれたそう。
来年は是非とも選手で。
そして選手で参加の、
まーさん、ブッチャーさん、ひろしさん、チヨさん。
チヨさんは見るたびにキャラが進化していきますね(笑)

会えたのはこの方達だけでしたね。
お初の方、他にも居る知り合いの方には会えなかった。
やっぱりプレート着けてた方がイイのかなぁ?
後は終始仲間の輪に居たんで、声をかけづらかったかも。
その気持ちは僕は物凄く分かるから。。。


今回、以前は交流があったんだけどその方は忙しくなってしまい
交流が途絶えてしまった地元の方がいます。
その間、僕の携帯が壊れたりして連絡先が分からず。
その後、しばらくしてブログにコメントを頂けたり!
今回は参加するって事だったんで挨拶出来るか楽しみにしてた。
でもスタート前は会うことは出来ず(汗)

もう1人は地元の仲間のナック。
エントリーしてたものの今回は足のケガで断念。
会場には来るって事だったけど会えなかったな。

他にも先日、武甲山であったたかやんさんやコメントを頂いたかっくんさん、
他にもブログの方やTwitterの方々、新たな出会いはありませんでした。
まぁ焦らず気長に行きましょう!(笑)


すっかり話し込んでるうちに開会式も終わり選手はスタート地点へ。
みんなぞろぞろと大移動が始まった!




僕はスタート地点の前方で話し込んで居たので、後ろーの方へ回り込む。
一番後ろに並んだつもりが、更に後ろへどんどん伸びる。
最終的には真ん中辺りだったみたい。

久しぶりのトレイルレース。
前回は昨年12月の長瀞宝登山まで遡るのか。
なんだか不思議な感覚。。。
これからレースに挑むとは到底思えない気の抜けよう。
ボーっと考え事をしながら待ってた。
何を考えてたかなんて覚えてない。
眠気もあったりしてちょっと虚ろだった。
これからの挑むコースにちょっぴりブルーだったのかも(汗)







そんな状況でもスタートの時間は刻一刻と迫るのであった。。。



つづく。。。





◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村