にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

行きたい山をピックアップ!

こんにちは、JAMです!



外は大雨ですな。。。
こんな時は妄想でもして発散しましょうか!(笑)

今年こそは行きたいって山をピックアップしてみる!



1.雲取山
まずは三峰からの往復ルートを予定。
今のところ第一候補かな?
晴れた休みがあればいつでも行ける。

2.酉谷山~天目山の長沢背稜
とある方のブログを見て憧れた!
緩やかに下る走れるトレイルが10kmも続くらしいよ!
名栗へ出るか、秩父さくら湖に出るか。

3.金峰山
アクセスしやすく開けた山に行きたい!って事で調べた結果。
山としてはバッチリだけど所要時間的にもの足らないかな?
そしたら峠を挟んで別の山にも行けるしね♪

4.大菩薩峠
ここは家族4人揃って行きたいぞ!
家族登山デビューなるか!?
最大の壁はやはり妻か(笑)

5.秩父さくら湖周辺の尾根
地図には不明瞭とか遭難者…とか怖そうな事が書いてあるので今まで避けてた。
でも調べるとそんなに怖そうなところではなさそう。
地元の山は全て行かねば!

6.二子山(小鹿野)
いつでも行けるけど。。。
ちょっと不安だよね(汗)

ここまでが現実的な範囲かな。
これらは去年から思ってたし実現したいぞ!



んで、いずれは行きたいって山は。。。(ある程度現実の範囲内で)

1.富士山
説明不要。まだ未登頂なので。

2.八ヶ岳連峰 天狗岳
比較的近場。トレランに良いかも!って思った。
結構現実的かも。勢いさえあれば。

3.日本アルプス
南でも北でも。まだ想いすらアバウト(笑)

4.武甲信ヶ岳
埼玉県に絡む百名山は全部行かねば!
ここもアクセスは良いので勢いがあれば…
周辺の尾根や良い山と絡めて行きたい!
理想は山小屋泊の縦走で(これは敷居高い(汗))



こんなところかな。
まだまだあるけどとりあえず。
考えるだけでも楽しい未来が待ってるようで嬉しいね♪






◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村