にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

No.1ヒットアイテム!

こんにちは、JAMです!



今日は僕のオススメを紹介します。

ハイドレーションのチューブの飲み口。
皆さんはどの様に固定してますか?


多くの方はこの様にどこかに挟んで固定してるのではないでしょうか?


僕も以前はこの様にしてました。
雑誌とかでもこの様にしてるように見えるし
大会とかでもこのようにしてる方が多かったと思います。
でも気がつくと落ちてプラプラしたりしませんか?
最悪には飲み口から水が漏れちゃったりして。。。

バックパックを下ろす時とかは特にプラプラしちゃって
飲み口が地面に着いちゃう事も(汗)

その対策品としてマジックテープ式やクリップなどで
チューブを固定するモノもありますが、
飲み口が顔に近すぎて邪魔だったり、着脱がスムーズじゃなかったり。
場合によっては金具やマジックテープでウェアを痛めてしまったり。
気が付くとシャツに毛羽立ちが!!なんて事も!

そんで、何か良いモノは無いかなぁって探してて、
コレはイイ!!って思える品物に巡り合いました!



それがコレ!SOURCEの品です!









コレだけ見ても何だか分かりませんね(汗)

コレは片側をバックパックに、
もう片方をハイドレのチューブに付けまして、
両方がマグネットでくっつくようになってるんです。
マグネットなので着脱が簡単にできます。



バックパックの胸元のベルトに装着。
強力に挟めるのでそう簡単には取れたりしません。




チューブに付けたところ。




ちなみに僕のハイドレはキャメルバックですが問題なく付きます。
ズレる事もなくイイ感じ。
もしメーカーによってチューブが細すぎても
テープ等を使えば簡単に対応できそうです。




これだけです(笑)
これでチューブの納まりと着脱が夢のように良くなります!





かなり強力なマグネットなのである程度近づけると
くっついてくれるので着脱はえれぇ楽!
カチッっていい音をたてて付くのが気持ちイイ!


値段は1000円から1500円くらいだったかな?
なかなかいい値段だけど、価値は十分!
納得のいく機能だと思いますよ♪


同じようにチューブでお悩みの方。
現状に不満はないけど更なるストレスフリーを望む方。
JAMとしては珍しく絶対のオススメの一品です♪

使用感を試して見たい方はご一緒した時に声をかけてください。
チューブやバックパックへの着脱も簡単ですから
自分のハイドレに合うか試してみるといいですよ!





◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村