にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

第2回 Wonder×Runnderの詳細決定!

こんにちは、JAMです!



いよいよ第2回 Wonder×Runnderが今週末となりました!


コースをなかなかお知らせ出来ず、参加いただく方にはご迷惑をおかけしました(汗)
「何やってんだよ!やる気あんのか!?」と思われてた事でしょう。。。
スミマセンでした。。。(汗)


ようやく決めました!詳細は下記で!
冬なので無理しない!を忘れる事無く、今回は人数も多くないので
ちょっとだけ車で移動した位置をスタートにしました。


【重要】集合場所が前回の告知と変更になってます!
今回の集合場所は横瀬駅です!
お間違えの無いようお願いします!


今現在の天気予報でですが、前回とは変わって非常に暖かくなりそうですね♪
まぁ、予報は予報なので準備は万全にお願いします。


※当日までのお知らせはコレが最後になります!
 もし、不測の事態で当日の欠席等がある場合は
 こちらの記事にコメントを下さい。




下記の案内をご覧になって、興味のある方、参加頂ける方、
連絡をお待ちしております。

問い合わせもコメントやメッセージで受け付けています。
よろしくお願いします♪

今回は前日が仕事の都合で1日中忙しいため
2/3(木)に締め切らせて頂きます。





==<開催要項>=========================


第2回 Wonder × Runder


開催日程: 2011年2月5日(土)


集合場所: 西武線 横瀬駅 駅前
        ※駐車場スペースあります
         実際の駐車場所は別にあります
     

集合時間: 9時10分
        池袋駅   7:35発 快速急行(西武秩父行)
        所沢駅   7:58発
        横瀬駅   9:04着

        熊谷駅   7:41発 秩父鉄道(三峰口行)
        御花畑駅  8:48着 乗換 徒歩5分
        西武秩父駅 9:00発
        横瀬駅   9:03着
         ※上記の電車が良いと思います
          集合場所には店舗等はありません。
          早く来すぎると寒くて大変です(汗)
          なので各自が時間に遅れないようよろしくお願いします。


コース : 奥武蔵地域 15km-20km程度
      札所1番~札所2番~丸山~川木沢ノ頭~定峰峠
                    ~旧定峰峠~大霧山~旧定峰峠~札所1番

       安全を第一に、人数・人員等により考慮させて下さい。
        9:30-10:00位で準備が出来たら出発
         ※当日の状況により変更があります 
         15:00頃までに札所1番に戻る予定です


会   費:みんなのスマイル!(笑) 


方   針:トレランの本質である山と自然を楽しみましょう!
       立ち止まり景色を楽しみ、ゆっくりと山の雰囲気を感じ。。。
       休憩して、談笑して、時にはガッツリとチャレンジしたり!
       大会では出来ない、ゆったりのんびりとしたトレラン!そんな感じ。
       基本、歩くようなゆるゆるJOGで行きましょう♪
       当然、登りは普通に歩きます!ご心配なく!


参加資格:方針・コンセプトを理解し実施して頂ける方
       社会的常識があり行動出来る方
       山の最低限のマナーを守れる方
       (最低限のマナーとは:ゴミ捨てない・挨拶するとかそんな事)
       そして、全てを各個人の責任の元に参加頂ける方


想   い:開催にあたって。。。
       僕のブログ活動の目的の1つに地元のトレイルを紹介したいってのがあります。
       僕が紹介した事で、奥武蔵や秩父方面のトレイルに興味を持って頂き、
       そして足を運んで楽しんで頂く。。。
       そして、いずれは多くの方々に「トレランするならやっぱ秩父だよね?」
       なんて思って頂けたら。。。(´▽`)

       また、、、
       「トレランを始めたいけど一人だしなかなか始められないよぅ…。」
       「トレランを始めたけど一人じゃ山に入りづらいなぁ…。」
       「レースやイベントにたくさん参加したいけど出費が…。」
       「レースに参加しても苦しいばかりで山を楽しめない…。」

       →「もっと気軽にトレランを楽しめる方法はないの!?」
       って方々も多いと思うんです。
       そんな人達の需要に応えられるような会になれたらイイなぁ♪

       初めから全てを出来るとはとても思ってません。
       ですがその目標に少しでも、ほんの一歩でも近付けるなら。。。
       やる価値はあるな!と思ってます。

       基本的には仲間と集まるトレランと変わりありません。
       ですが、知り合いだけに限定はしたくないってのが大きな違いです。
       気軽に参加できて、初対面や初心者がとっても参加しやすい!
       そんな会であり続けたい!そうならイイなって思ってます♪


補足事項:質問への回答を含みます。
       ・荷物については車で預かり出来ます。お気楽にどうぞ♪
        大きめの車なので大荷物でもヘッチャラですよ(笑)
        着替えは車の中で出来ると思います。
       ・当日、トレラン時の持ち物については各自でよくご検討下さい(笑)
        参考として僕の補足を加えさせて頂きます。
       ・会場の道の駅は年中日陰で非常に寒いです(汗)
        都会や平野部とはひと味違う冷え込みです。暖かい仕度でお願いします。
        荷物も預かれますので存分に厚着をしてきて下さい。
       ・トレランのスタート時はウィンドジャケット以上の物を着用かと思います。
        下はスパッツにハーフパンツ、その上にウィンドパンツもありです。
        その日の天候によって、トレイルの入口で各自調整。
        寒いけど登りは汗をかきやすいので、汗冷え防止も必要かと。
        ポイント毎に休憩を入れるので各自でウェアリング調整をお願いします。
       ・ちなみに12/21に丸山下見の時はTシャツで汗ダクでした(笑)
        更にちなみに、12/24に行った近場の山ではずっとジャケット着用でした。
        も一つちなみに、1/16の第1回ワンランは極寒で、ジャケット着用は当然、
        休憩中はダウンジャケットを羽織りました。
       ・持ち物はトレランの一般的な必需品はもちろんの事、、、
        ウィンドジャケットと、もう1つそれ以上の防寒着をお願いします。
        僕はダウンジャケットとウィンドパンツ(!?)を持ちます。
        山用のレインウェアも有効、嵩張るがフリースも代用可能です。
       ・昼食は寒くてゆっくり出来ないと思うので、簡単に小分けに食べられる物がイイです。
        一般的にはおにぎりとかカロリーメイト系とかでしょうか。
        第1回ではお菓子を持ってきている人もチラホラ、、、自由です(笑)
       ・飲み物は個人差がありますが、個人的には冬場はあまり喉が渇かないので
        500mlのペットボトルで十分かと。
       ・冬場はハイドレのチューブ内で飲み物が凍るので要注意!
       ・保温マグに暖かい飲み物があると尚良い。
       ・暖かくなったらゆっくり昼食休憩も楽しそうですよね♪
       ・コース中のトイレ設置箇所には限りがあります。
        ちょうど良く配分が出来る訳ではないので、場合によりマナーに沿って臨時も。。。
       ・トレラン後、希望があれば近場の温泉や食事出来るところへご案内します♪
  


===========================================



以上、よろしくお願いします!




◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村

人気ブログランキングへ