にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

ロードのシューズ購入!

こんにちは、JAMです!



サラッといきます。



NEWシューズ買っちゃいました♪
ロード用です。1年以上振りに(笑)
前から気になってたんだけど、我慢して先延ばししてました。
でも気に入った物は結局買っちゃうんですよね~(笑)


買ったのは「ASICS GT-2160 NEW YORK」です!


一番気に入ったのは「色」!(爆)
トレラン用のサロモンも赤だし!

ちなみに、僕が初めて買ったランニングシューズは
ASICS GT-2140 NEW YORK」でした。
今回買ったヤツの2世代前のモデルですね。


ランニングを初めて1年半位?
もうちょっとレベルを上げたシューズでも良いのでは?ってのが
一般的な考え方なのかもしれないけど、僕はコレでイイ。
色が気に入ったから!!(爆)

まぁ、それだけじゃないんだけど、他の理由としては

1,今までのGT-2140が合っていた♪

2,故障したくないので、クッションは多めがイイ!

3,スピードは求めてないから!

4,赤いシューズってあんまり無いよね!

5,アシックスにしてはシンプルなデザイン。(派手だけど!(笑))

って事かな。

先日の新宿シティでも思ったけど、
僕の場合、「速さ」と「楽しさ」は比例しないと思った。
だから僕は記録はどうでもイイや。
気が付いたらちょっと早くなってたって感じがイイな♪(笑)
って、そんな都合のイイ話しはねぇよな(汗)




ちょっと見た感じでは、早そうなモデルみたいなデザイン(!?)




でも横から見ればソールは分厚い。




ソールのパターンは旧モデルと似た感じ。





これで東京マラソンを走る予定。
なるべくたくさん履いて慣らさないといけないな(汗)

今日、早速履いて30分程走ってみた。
新宿シティ以来の久しぶりのジョグのせいかふくらはぎがパンパン(汗)

履き心地は、今までのに比べるとまだ堅いしフィット感はまだまだだけど、
これからどんどん良くなると思う。
そんなに違和感ないし窮屈な感じもない。
さすがは同じモデルといった感じかな♪

足下を見れば気に入った赤いシューズにテンションが上がるゼ!!(笑)


これからほんのちょっとの間はランが楽しみだな♪






◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村
 
人気ブログランキングへ