にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-11-04:「伊豆ヶ岳を越える道」トレイル【試走】-後半

こんにちは、JAMです!


伊豆ヶ岳の山頂より。





10:37
ここから下りへ向かいスタート。


もの凄い下りです!
ホントもの凄いんです!!


岩と木の根で凄く下りづらい。。。





下りきったら尾根道をひたすら進む。
そしてまた上り始める。。。





ここの上りは長く感じたなぁ、、、

伊豆ヶ岳が最高峰だけど、結構あっさりと山頂に着いたからな。
コッチのほうがキツいし印象はコッチの方が全然高い感じ(汗)


10:46 830m
古御岳(コミタケ)山頂到着。
展望がないので直ぐにスタート。


ピークの先は下り。
ここの下りも険しい。


岩場の上に落ち葉があって、凹凸が分かりづらい。
歩くのも歩きづらい。。。


全体的に下り基調。
もちろんアップダウンはある。


11:07 695m
高畑山(タカハタヤマ)山頂到着。
ここからも全体的に下り基調。




ここももちろんアップダウンあり。
















11:35
天目指峠(アマメザストウゲ)。




ここは車道を横断して、またすぐにトレイルへ。


ここからは登り続き。





































ここはもう子の権現の付近。






この手は何か?


12:10
子の権現(ネノゴンゲン)到着!



ここは足腰の神様だそうな。
お賽銭を入れて拝んで来ました。





12:18
再スタート!
神社の境内を通ります。





ここからはひたすら下りのロード。















12:55
国道299号に合流。



ここからは緩やかな上り。
ゴールの正丸駅はすぐそこ!
もうこの辺はずっと歩きました。。。



13:11
ここ曲がれば正丸駅でゴール!!




今日は全体を通してゆるゆる走ったり歩いたりで、ほぼ4時間掛かりました。
レースでは制限時間の心配は無いでしょう。

このコースはとにかく木の根、岩、階段、急勾配といった
走りづらさ満載のコースでした。


さらっとし過ぎだけど。。。