にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

大会エントリー!

こんにちは、JAMです!


12月12日の大会にエントリーしました!


決めたのは「お宝登山 長瀞アルプストレイルラン」です。
前回が第1回大会で、今回が2回目で共に14km。
前回は今年の3月に開催されましたが
2回目では12月になりましたね。

前回の3月に開催されたこの大会で初めてトレイルを走りました。
それまではロードの練習しかしてなかったし大会ももちろんロードのみ。
ほとんどぶっつけ本番で挑んだこの大会。
馴れない山道の上りでは終始ゼイゼイしてたけど
とりあえず完走できました!

トレイルの厳しさや大変さも感じたけど、それ以上にトレイルの
大会のアットホームさ、暖かさに感動しました。

ゴール前では自分のナンバーがコールされ、
ゴールの時には先着の選手達も暖かい拍手をしてくれる。。。
そんなトレイルの雰囲気にどっぷりとハマってしまいました♪


12日には他にも魅力的なトレイルの大会がありましたが、
数少ない地元付近での大会なので、地元を盛り上げるためのも
自分がまず率先して参加しなきゃダメでしょ!?って感じです。