にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-09-05:雁坂トレイルマラニック【中間】

こんにちは、JAMです!


ライバルの出現により、(勝手に)闘志を燃やすJAM!(笑)


冷静な表情をを保ちつつ気持ちはソワソワ。
でも、自分はしっかり休息をとります。
DVDの横山選手のように!(笑)

さて、そろそろ出発しようかとトイレから戻ってみると、
ライバルの姿がない!なに~!!(笑)
冷静な表情を保ちつつ気持ちはハラハラ(笑)
ササッと出発します!
結局15分も居座ってしまった(汗)


10:40
雁坂小屋ASを出発。


ここからは直ぐに下るのかと思いきやほぼ平坦で時折上りもある。
でも、ハアハアするような長い上りは無い。



直ぐに前走者に追いついた。
ライバルにも直ぐに追いついた。
別にプッシュをかけてはなかったが道を譲ってもらった。
「すいませ~ん!」と声をかける。



先行するとペースを上げざるを得ませんよね?
前で遅く走る訳にもいかないし、つっつかれるのもイヤだし。。。
ヒザ・モモを労りながらもペースを上げる。
この状況はキタタンを思い出すなぁ。。。

キタタンでは姫次からの下りで、僕は結構良いペースで下りました。
どんどん先行者に追いついてどんどん抜かしました。
でも、僕に引っ張られるように復活した方々が僕の後ろにどんどん繋がり、、、

先行者に追いつきペースが落ちた際、
J:「先に行きますか?」
と訪ねても行かないという。。。
結局しばらくは10人ぐらい引き連れて走ってましたね(汗)

休むに休めず、無理もしながら走ったせいもあり、最終的には俺がダウン。
前モモの筋肉が痛くて痛くて、その後のオール下りが辛かった。。。

まあ今回はレースではないし、あくまで自分との対話・戦いを楽しみたいと
思ってましたがね。でもライバルだけには。。。(笑)


ここらへんのトレイル。ホントに素敵でした。
今日はホントに緑が綺麗で、この緩やかなトレイルがとても楽しかった♪
この走ってる最中にもまた来たいなぁって思ったほど。









ペースを上げしばら~~く走っていると、前後にランナーの気配を感じなくなりました。


下り勾配もキツくなり疲れも出てきた。


よし補給しよう!ってことでゼリーを飲む。。。
やっぱりベリー味はうまいです。

歩きながらの補給ですが、気分はのんびり~
散歩してる様な気分♪気持ちイイな~♪♪





歩いてると道にこんなものが!!


大きさからしてシカでしょうか?
何かにヤラれたのか。。。何かとは。。。
風が少し強くなる。。。(タイミング良いな(汗))


今までの楽しかった気分から、、、少し不安になる。。。
熊鈴をもっと良くなるように調整(笑)


さて!そろそろ走り始めようかな~ってところで、後ろの方から声が聞こえてきた!
誰か追いついて来たな!
振り返ると、ベテランランナー2人がしゃべりながら走ってきた!
その後ろには僕と同年代の男子、その更に離れた後ろには僕のライバル!(勝手に(笑))

慌ててスタートもする気はなかったが、一度前に出られるとまた抜かなきゃ出し、
同年代の男子の直ぐ後ろ、ライバルより前で列に合流する事にした。


ベテランランナー2人はトレイルは専門外っぽい。
下りの走り方や装備などが。
2人はしゃべりながら進んでいく。
僕は別に急ぐつもりも無いので、少し間隔をあけて付いていった。
少し寂しさも感じてた事だしね(汗)

でも、前の男子は結構くっついて走ってる。
そのうち、ベテラン2人は道を譲った。その際、
べ:「若いのは先に行きな~、年寄りはゆっくり行くから~」
J:「また抜いてくださ~い!」
ってな感じで、トレイルはこういった事も魅力!
しかし、今後彼らには会わなかった(笑)


前の彼はペースを上げ、見えなくなった。


僕はマイペースで、ライバルにつっつかれない程度のスピード。
ヒザ・モモも労りながら。


そのうち、先行した彼が座って休憩をしてた。
後ろも見えないほど離れている。
トレイルの下りはもう半分以上は走ってるはずだ。
練習のつもりで少しペースを上げようか。
って事で、グンッとペースを上げた。



長い直線でも先行者は誰も見えなかったが、
しばらく走ってるうちに10人位は抜かしたでしょうか。


あくまでも練習なんで、どうやったら負担を軽くできるか、
色々と試行錯誤しながらのペースです。








一般道の国道が見え、トレイルの終わりが近づいてきたのがわかります。
この頃は疲れも溜まりジョグペース。。。

すると、後ろから聞き覚えのある話し声が聞こえてきた。
ベテランランナーか?違いました(笑)
スタート会場で見かけた宮地さんです!
確か開会式に出席してたはずだから、、、さすがに早い!
一般の参加者と談笑しながら走ってきました。

ここは見通しの良い場所なのでまだ距離は離れてます。
ロードに出るまでは抜かれたくない!
トレイル最後のがんばり時!!
で、頑張りました!


12:09
国道140号に到着!!






後半へつづく!




◆そのクリックがブログ更新への原動力!
 エイド注入、よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村