にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-09-05:雁坂トレイルマラニック【後半】

こんにちは、JAMです!


トレイルが終わりやっと国道との合流。
なんとか宮地さんにも抜かれずにすんだ(汗)



ここからはずっとロード。。。
今までのJAMなら絶対に歩いてました。
でも今のJAMは一味違います!(笑)
少し先にエイドがあるはず!
そこまでは頑張ろう!って事で走り出す!

幸い緩い下り。
ジョグならなんとか走れそう。。。

ここは国道140号、山の中ですが日曜日とあって車もチラホラ通ります。
この山の中でのランナーは異様に見えた事でしょう!(笑)


だんだんと宮地さんが近付いてきた。
もう抜かれそうってところで振り返り、
「ブログ拝見してます!」って握手を求めた。
快く受けてくれてありがとうございます!


そこで見送るつもりだったが、宮地さんが
「一緒にエイドまで行きましょう!」って!!
え潤オ!ヘロヘロなんですけど~!(汗)
でもせっかくの機会なので
「じゃあ、着いて行けるところまで…」
って事で、着いていく事になった(汗)

決して速い訳じゃないけど、今の僕にはなかなかのペース…
離されないよう必死でした。
宮地さんは非常に軽々と談笑してます。
これからどんな風にトレランを広めていきたいか、
どんな風なイベントをやりたいか、色々な話しが聞けた。

後ろから見ると非常に軽やかな走り!
自分にも活かせるヒントも見つかり参考になりました!


最後の方はホントにバテバテだったけど、
なんとか着いて行けました(汗)
そして、見えた!川又エイドステーション!!


12:16
川又AS到着!
早速飲み物、もちろん「コーラ下さ~い(笑)」


ここでもしばらく休んだ♪
後から何名かがASへ到着。
我がライバル(勝手に)の姿も。
「お互いよく頑張ったな!(ゴールじゃないし(笑))」



そこで宮地さんはブログ用の写メをパチリ!
その後、ついでに僕と宮地さんでパチリ!(笑)
ありがとうございました!

さて、今度は僕が先に出よう!
バイザーを洗ってリフレッシュ!
お先に出発!


12:40
川又ASを出発!


ここからはゴールまでずっとロード。
しかもいきなり上りだし~
ずっと下りじゃなかったの~(汗)
なかなかの長い上りになかなかの勾配。
さすがに今は走れませ~ん。。。
振り返るとライバルと、宮地さん達も見えます。
う潤オ、嫌なポジション(汗)
あまりだらける事も出来ないし…

このロードは長かった。
しばらくして地図を確認すると中間地点には
まだまだ着きそうもない(-_-;)


ここは国道の旧道なんですが、ほとんどの区間
平坦もしくはユルい上りだった気がする…
ホントに下りって言える様な勾配は
ゴール1kmまで無いんじゃないかって印象です。




急な上り意外はなるべく走った。
これくらいでへこたれる様では目標は達成出来ないからね!


途中に予定には無かったドリンクエイドを
用意してくれました。





やっとダムが見えて来ました!
ゴールが近付いてきたのがわかります。




もうヘロヘロです。
完全にへこたれてます(爆)


でもゴールは直ぐそこ!
スタッフが「後300m~」って言ってます。
最後の力を振り絞り、ハイカーの老夫婦をやっと抜かす(笑)




トンネルを抜けると…






13:25
ゴール!!!




先着した方達が拍手で迎えてくれます!
これこれ!この感じなんだよ~トレイルの良さは!
みんな!ありがとうございます♪

完走賞をもらう。記録欄は空白だ!
そう、今日は記録は関係ないんです。
こんなのも良いですよね~



自販機にてコーラ購入!
がっつり冷えたコーラを流し込む。
ウマイ!旨すぎる!!(埼玉銘菓?(笑))

ライバルもゴール!お互いがんばったな!(勝手に(笑))
宮地さん達もゴール!お疲れ様でした!

その後、宮地さんと一緒に走ってた方としばらくお話しした。
今までのレースがどうだったとか。
こんなところが良かったとか。
今後はどんなレースに出るとか。
凄く楽しく有意義な時間でした。
ありがとうございました♪


その後、送迎バスの中で山道を1時間。
立ちっぱなしで辛かった~(汗)
それから原付でまた雁坂トンネルを越えて。。。


疲れたけど有意義な1日でした♪





◆ランキング参加中!!順位より微力ながら地元に貢献したい想い。。。
 そのクリックがブログ更新への原動力!エイド注入、よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村