にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-07-04:北丹沢12時間山岳耐久レース【2,神之川キャンプ場~第一関門】

こんにちは、JAMです!


8:25 11.19km地点
神之川キャンプ場を通過。


知らない道って長く感じますよね。。。
試走って大事。。。
この先はずっと上りです。



8:30
エネルギー補給のお時間です(笑)
ホントは1時間毎って考えてたんですけど。



この区間はたまに歩きを挟みました。
長い橋、長いトンネルを抜けた先には、、、





8:46
立石建設の給水ポイントです。




頭から水もかけて貰いました(笑)


8:49
立石建設(500m)から登りへ。
ここからはトレイル区間です。





9:08
渋滞ですがノロノロ進んでます。



9:31
鐘撞山(900m)。
近くに鐘撞き場があるんでしょうか?
カンカンと鐘の音が聞こえます。



ひとときの下り。
これから登るんだから下らないで欲しいね(笑)





9:37
登りに入るとすぐに渋滞です(汗)
本日一番の大渋滞です。
なかなか動かず2,3歩進んではしばらく待ちます。


みんなストレス溜まってます。
コースを外れて進む人が現れた!
そこに注意する人々!!
注意する方々はみんな女性。
注意される男性(40代)・・・情けな・・・

トレイルも登山も自然との共存で成り立ちます。
コースを外れるってことは自然を破壊(荒らす)って事を
もっと認識して欲しいです。
それが出来ないなら山に立ち入る資格無し!!



10:04
ロープと岩場箇所。
どうやらココが渋滞の一因のようです。


他にも、昨日から今朝に降った雨により足場がゆるく、
とても滑りやすいです。

その後も登りが続きます。。。



10:30
県境分岐(1280m)到着!
ここからは延々と下り!



ウヒャ~!!もの凄いぬかるみ!


もう、田んぼ状態です(汗)

常に滑ります(汗)
何度も転びそうになる。。。


途中、大きくバランスを崩したとき無理に立て直したら
やばい!!ハムストリングスが攣りそうになった!(涙)
でもココでスポーツ塩飴が効果テキ面!
マジでオススメです♪


10:58
水の音が近づき川が見えてきました。





11:01
第一関門、神之川ヒュッテ!


大渋滞もあり、予定より30分遅れてます。。。


給水、ハイドレの補給。




この先を考えエネルギー補給も十分にします。

十分補給した後にバナナを配ってるのに気が付いた(汗)
だって出口付近なんだもの・・・


スタートから3時間経過。
疲労もだいぶ溜まってきた。。。
弱気になる自分・・・