にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

補給内容改善中

こんにちは、JAMです。


先日の山行での補給をまとめました。
自分の中で、今回の補給に関してはかなり実験的でした。

ちなみに、いままで山での食事を「補給」と呼ぶのは好きではありません。
イメージは山では楽しく食事をするべき、と思っているから。

でも、今回の実験内容は自分的に明らかに「補給」です。
なので補給という表現で書きます。




【朝食】

ファミチキ       242kcal 炭水化物14.2g(内、糖質が何割か)

・豆乳          140kcal 糖質4.0g程度


【行動時】(山道:9時間:30km)

ソイジョイ チョコ   146kcal 糖質7.9g ×2

ソイジョイ ピーナッツ 144kcal 糖質6.7g ×2

・ヴァームDIET    15kcal 糖質7.9g ×2

アミノファイト(サプリ) 19kcal 糖質0.84g ×3

スモークチーズ数個   280kcal 炭水化物2g

・魚肉ソーセージ4本   180kcal 炭水化物12g 


合計 1509kcal 糖質73g程度



朝起きてから、山の行程を終えた時点で、補給の総数は以上だけとなりました。
この数字って、今までの常識から考えたら異常なほど少ないんです!

朝3:45に起床し、夜18:30頃に行動を終えるまで、これだけの補給で過ごしました。
この間、特に空腹に悩まされる事も無かったし、終わった後もお腹は空いて居ませんでした。

これって凄くないですか!?

でも、私が最近取り組んでいる減量の理論を取り入れ、
その根拠を自身の為に証明するための実験でもあった訳ですが、
その結果は大成功であったと言えます。

継続して、自分の身体で確かめていきたいと思います。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 自転車ブログ MTBへ