にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

ULTRA武尊60K【迎えて】

こんにちは、JAMです。


ULTRA武尊60Kに出ます。





自分の場合、早朝スタート~夜ゴールです。

コースは厳しそうです。
6:00にスタートしてから21k地点の武尊山頂まで、1500mほぼ登りばかりです。
ダラダラはできませんが我慢して温存ですね。

ただ、19km地点くらいまでは作業道が続いているようですし、
本当に厳しいのは山頂までラスト2kmで500m登る区間
ここは鎖場も連続してますし、本当にヘロヘロになると思います。


夜間走行がありますが、1晩越すレースやトレイルは何度も経験しています。
4月の深夜、2000mの稜線で-5℃も経験しています。

今回は9月で、夜間では1300m以下の区間に居ると思います。
こちらは今までに比べれば難易度は低そうです。

それでも気温は10℃以下になりそうなので万全の対策は必須です。
雨も心配ですしね。
怖がり過ぎず、ナメ過ぎず、大好きな夜間走行を楽しみたいです。


雨といえば、自分のシューズは雨の路面に弱いので心配です。
前回のトレニック越生には懲りました(汗)

この大会の一番の楽しみである武尊山山頂からの景色も楽しみたい。
なんとか天気は好転してほしいものです。


コースの時間がイマイチよく分からないので、制限時間がどれ程か分かりません。
頑張りつつ、大会を楽しめる程度の余裕があればいいのですが。
記録は良くても、終始苦しくて景色を見る余裕も無いなんてつまらない。
そんなのは自分の求めるトレイルではありません。

誰と比べる事無く、精一杯楽しみたいと思います♪



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村