にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

僕とUTMF

こんにちは、JAMです。


惨敗でした。。。

お話にならない位の実力の無さを思い知らされました。


思えば、、、
心の何処かに『なんとかなるかも』という甘い思いはあった。
超ロングのトレイルではいつも計画通りに進めてきたから。

一方で、時間も厳しく『どうせ無理だよ』という諦めもあった。
試算した行程では、明らかに実力以上の行程だったから。
ダメで元々じゃん!という逃げの姿勢もあった。

大雪、その他諸々あり、練習は順調ではなかった。
それどころか、ほとんどまともな練習が出来てなかった。
その辺りも気持ちが入っていなかった理由。


ハッキリと思い知らされた。
『そんなんじゃ完走出来ないよ!』
UTMFにアッサリと突き返されたような気持ち。

今回完走した方は、私の知る限りキッチリ練習してきた人。
今までの実力がある無しに関わらず、真剣に準備し練習した人。
それをしてても、色んなトラブルがあり、完走出来なかった人も多い。
私の様に、甘い取り組みでは完走出来ない事がよくわかった。


非常に悔しい。。。
淡々としている様に思われるかも知れないが、
今回の惨敗は今までに感じたことのない悔しさを感じている。

この経験は大きい。
このままでは終われない。

来年とは言わない。
もっと現実を見つめて鍛え直すつもり。
でも、いつか必ず成し遂げる。

その為に、また初心に帰って始めたい。
初めて10km走れた喜びを感じながら。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村