にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2012-05-19:STY参戦記【その3】

こんにちは、JAMです!


W1(北山)を出発し1時間15分。
ようやく送電線区間の終了となった。

ここまで来ればA9(西富士中学校)は近いだろう。
10分か?15分か!?と勝手に考えていた。

。。。とんでもなかった(汗)



14:02
送電線区間終了&ストック・熊鈴禁止区間突入。
ここは貿易研修センターってところみたいです。




その後、一般道とトレイルを繰り返し進む。












14:21
橋を渡る。




山というより町に近い林の中を進んでる感じ。






富士宮道路という高速(!?)の脇を通る。






だんだんと人里の雰囲気が出てきましたよー!






こんなの居たけど(汗)



ここでナックのご家族の方が居たので挨拶した!
姪っ子さんを覚えていたので分かりましたよ。
誰だか分からずビックリした事でしょう(笑)



エイドはすぐそこ!








14:42 28km地点
A9(西富士中学校)に到着!!


10分か?15分か!?って思った地点から40分かかった(汗)


うわぁ、、なんだコレぇ。。。
なんだか色々と激混みで嫌になるぅ(汗)
会場が狭すぎでしょう、、、いくらなんでも。
選手じゃない人が通路につっ立ってみんなの通行の邪魔をたりして
急いでないけどなんだかイラッとするー。

エイドの「富士宮焼きそば」を楽しみにしてたのに切らして調理中。
食べている人の容器を見ると2,3口分しかないし。
もう色々と嫌になってもうイイやって思った。
自分で用意した物を食べるよ。。。

UTMBのエイドの映像を見ているので多少イメージはしていた。
初めての大会だしそれほど大きな期待はしているつもりはない。
だけど、そのイメージとは似ても似つかない程遠いものだった。


ボランティアの中学生には水を入れてもらい感謝!
「ありがとう」をしっかり伝え元気をもらった!


エイドの出口が混んでいる。
何だかワカランが早めに済ませてから
この先の装備準備をしようと思った。



列の1つは装備チェックだった。


結構な行列。。。
スタート前と同様に一通りの品を全て見せる。
ここでは必携ではない防寒具についても確認していた。
しかし、持っていなくても止められる事はなかった。



装備チェックが終わると更に長い行列。
福田六花さんによるメディカルチェックだ。




うーん、、、なんとも。。。
どうなんだ???



とにかく簡単なチェックでパス。
その先で座って色んな補給や準備をした。



余談ですが、装備チェックとメディカルチェックの列があって、
どっちがどっちだか分からない。
それに、装備チェックを先にしなければならないのだが
その案内も肉声の口頭での案内しかない。

間違えて並びなおす方が不憫でかわいそうだった。。。
だって案内が足りないせいなのに。。。

また、ぶっちゃけ装備チェックの完了の証明は無いので
受けなくてもパスできる感じだった。

そこはモラルの問題だが、装備は大会運営上の責任も絡んでくるので
しっかりしないとダメだと思います。
この大混雑状況も含めて今後の改善の余地が大きくあると思う。



ここまでの区間での疲労・負傷は無い。
非常に順調に予定通りのペースで来ることができた。

1点不安があるとすれば、両足の小指の先に擦れがある。
小指の周囲は絆創膏で保護しているのだが、
保護されてない先端に擦れるような感覚がある。
まだ痛むほどではないので、早めに応急処置をした。


その他に、ヘッドライトを出しやすくしたり、
冷えてきたのでウィンドジャケットを着たり、
日差しが無くなったので帽子を脱いだり。
バックパックの中身を整理しました。



さぁ、スタートだ!
この先は最大の難所、天子山地へ挑むのだ!



まだまだ続きます。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村