にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

第2回 Wonder×Runder【レポ1】

こんにちは、JAMです!



2011-02-05(土)
第2回 Wonder×Runderを開催当日!


集合場所の横瀬駅へ。
今日は前回とは違い冷え込みはあまりない模様。

朝一で着込んだ防寒インナーを脱ぎ捨て
TシャツとFRスキンメッシュ、アームカバーに変えた。


9:00過ぎ
集合場所に続々と参加者が到着!
で、メンバー約1名、○○で遅刻との連絡あり(汗)
飲み過ぎか?(笑)、、、誰とは言いません。


次の電車で無事に到着。
スタート地点の札所1番へ車で向かいます!
ちなみに札所1番は西武秩父駅からのバスがあります。
駅から20分くらいのところでしょうかね。


今回の参加者は、、、
JAM
いかいかさん
かおちん
チヨさん
まーさん
(50音順)

以上、計5名です。
前回に比べこじんまりした感じ。。。
でも前回同様にぎやかです(笑)




札所1番に車を停め、準備が整いしだい出発!






今回のコースは、、、
札所1番~札所2番~丸山~白石峠~定峰峠
                 ~旧定峰峠~大霧山~旧定峰峠~札所1番
以上の予定です。



今回のコースは前回に比べロードが多めです。。。
僕先導の超ゆるゆるジョグから入ります。




途中から勾配がキツくなるので歩き。
みんなでワイワイしゃべりながら♪
今日は暖かかくて気持ちイイ!



札所2番へ到着。




ココは少し山に入ったところにあるので普段は寂しい感じですが、
今日は僕たち以外にもハイカーがたくさん居ました。



札所2番から更にロードの上り。
少し進んだところにようやくトレイルの入り口がありました。


「野活」方面へ向かいます。
で、野活ってなんだろうって話に。
J:たぶん「野外活動センター」だよ。
皆:あはは!!何かと思ったー!(笑) 苗字かなーとか(笑)
  この先に進むと野活さんの家があるとかー!(笑)



このトレイルは寂しい感じでした。。。
あまりハイカーが来ることはないのかな?




しばらく登ると「野活」に出ました。
ログハウスがたくさんあってなかなかイイ感じ!


中学の時に林間学校で来たことがあるけど
こんなイイ建物は無かったなぁ、、、



途中で全長100mのローラーコースターを発見!
ちょっと遊んでみた!





楽しそうに遊んでる風だけど、実際はローラーがあんまり回らなくて
す、滑らない!(汗)

冬だからオイルが硬くなってたのか、、、?



次の目的地は丸山展望台!前回も行きました!
だけど、野活は広くて行き方が分かりずらかった(汗)


アッチかな?コッチかな?なんてしながら
ようやく展望台への道しるべを見つけました。



途中から、前回も通ったコースをリバースします。
この辺はとっても良いトレイルだなぁ。。。









丸山展望台到着!!




前回は寒くて長居が出来なかったけど、
今回は小休止、各自で補給もしました。

前回を参考に今日は保温マグを持ってきた!
だけど今日は暖かかったんで

イカーも数組いて賑やか。
それ以上に僕達が賑やか過ぎてハイカーちょっと引いてたかも(汗)


あったかいなぁなんて思って、僕の持ってた気温計を見ると5℃!
皆:わぁ、あったかいねー!前回は-4度だったもんねぇー!(笑)
  イヤ、でも5℃だよ!普通なら超寒いハズだよ!(笑)




次は白石峠を目指します。
初めは前回のコースをリバースで。




僕はなんだか今日は調子が悪くて、背中が痛いし心肺も苦しい(汗)

今まで山でもロードでもこんなことは初めて。
今週、大事な仕事があったから疲れがでたのか?
分からないけどみんなの普通のペースに付いていけない(汗)





先行する皆さん、分岐も迷わず突っ切る!


そっち前回のリバースじゃないの分かってました?(笑)
まぁ、合ってたけどね。



激下りゾーン!


ペースが上がるけど背中は痛い(汗)
たまに「イッ!」とか「ウッ!」とか声が漏れる。。。
痛さ自体は大したことないんだけどね。



ロードに出た!ヒャッホー♪











続く!





◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村
 
人気ブログランキングへ