にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-11-06:神流マウンテンラン&ウォーク【前日編】

こんにちは、JAMです!


神流では、レース前日から町が活気立つ。
多くの参加者が前泊なので、この日から町には多くの人が訪れるからだ。

それと同時に、山村体験や、鏑木さんのトレイルクリニック、
また、この大会の目玉の1つであるウェルカムパーティーがあるので
前日入りしても全く飽きる事なく楽しめるようになっている。

ちなみみに僕は自宅まで1時間もかからず帰れるので、
前日のイベントが終わったら帰宅する予定だ。


都内での泊まり仕事を済ませ、帰宅後に軽く家事をし、
神流に到着したのは12:30頃。


駐車場には既に車が何台か停めてあり、その後も続いて入ってくる。



自分としてもかなり早く到着したつもりだったけど
町には既に多くの人がいた。



早速、受付を済ませた。


今回、ノースフェイスのご好意により参加賞に加わった
Tシャツを選ぶ。
見本を見るとかなり大きいみたいなので僕はSを選んだ。


会場のブースを覗く。



ノースフェイスには新作のバックパック
大好きな赤基調でカッコイイ!欲しい~(笑)


左が10L、中央が6Lだったかな?
10Lは1万円弱の値札が付いていました。



シングルトラックのいろいろな色々(笑)








佐藤スポーツさんのブースで、どこでも品切れだった
ノースのサンバイザーを発見!色はオレンジ!
速攻でゲット!(笑)
白も欲しいけど無かった(汗)



僕も作成に参加した杉のゴールゲート。
しみじみ…。






ウロウロしてると、UTMBで鏑木さんのサポートをしてた方を発見!
ちょっとだけお話をさせて頂いた!




明日はこの橋を渡ってスタート地点へ。。。




実行委員の方やボランティアでお世話になった人とは少し話した。
あっちこっちウロウロしたけど早く来すぎて暇だった(汗)

少しはブログでコメントをくれた方々と会えるかと思ったけど
この時は誰にも会えなかった(汗)


暇すぎて座ってたら地元の方が話しかけてくれた!
作業服の様な格好をしてたのでどこにでもいるおっちゃんだと思ってたら
話しを伺うと、鏑木さんが泊まってる宿の代表だそうな。
普段の神流の様子や鯉のぼり祭りの事、夏休みの神流など。
色々と話しをした。

後で分かったのだが、この方町会議員さんで、
ウェルカムパーティーでも挨拶してた。
レース後の表彰式では議長賞などの贈呈をしてた。
気軽に話して頂いてありがとうございます(笑)





時間は過ぎて。。。
トレイルクリニック会場。



更に時が過ぎ。。。
鏑木さん登場!


昨年は初心者向けのクリニックだったみたいだけど、
今年はコースの紹介をメインに行った。


途中、モニターに映像出ず。。。
鏑木さんのトークで場を繋ぐ、、、



映像出た!鏑木さん一安心!(笑)




このクリニックで誰もが印象的だったであろう言葉。

鏑:「明日はね、レースしないで下さい!(笑)
   見て下さいコレ!神流マウンテンラン&ウォーク!
   レースってどこにも付いてないでしょ!?
   レースしちゃダメ!!楽しんで下さい!」
鏑:「トレイルランニングは遊びなんです。遊びだと思ってやってるから
   こんなキツイ事続けてられるんですよ(笑)
   だから明日は遊んで下さい!でも真剣にです!真剣に遊ぶ!」

こんな感じだったと思います。
イイ感じです!やっぱトレラン好きですね~♪(笑)




クリニックが終わりウェルカムパーティー会場へ。







僕は残念ながら2階席。。。(汗)
やっぱり下の広間との距離を感じてしまいます。。。




UTMBのDVDに出てた松永さん。



パーティーの様子。





2階に来てくれました!



鏑木さんと横山峰弘さんとそれぞれ撮って頂いた♪


サイン責めにあう鏑木さん。
自分はこの時は自粛しました。。。



締めは横山峰弘さん。




2階のカメラに向かってピース!(画像なし)
この時は自分も1階に下りて写真に入りました!


以上でお開き!
お疲れさまでした!

自分はこれから寒い中、スクーターで帰宅しました(汗)