にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

続☆お買い物♪

こんにちは、JAMです!


買い物に出掛けたのは昨日の事なのに…
LIVE感の無い記事で。。。( ̄д ̄;)
買った物の写真なんぞ載せようかと思ったのですが、帰ってからもやるべき事は目白押し(汗)
結局PCも開けず…

なので、携帯から写真ナシの記事を書きます!
これなら昨日の帰りの道中に書けたのに(汗)



え~昨日、無事に買い物は完了しましたが…当初の予定だいぶ崩れてしまって(汗)
その原因はICI石井スポーツ
原宿駅を降りたら直ぐに見えるその店舗は…シャッター閉まってるぅー!!
えぇ~、って多少オロオロ。。。
しかし気持ちを切り替える事、その間0.5秒!(笑)
まずはザ・ノースフェイス直営店に向かいます!

迷わずついたよ!(笑)
店舗は…うっ、小さい…
何となく本店的なイメージをしてて、全てのアイテムが見られるのかなぁなんて想像してたので、店舗の小ささにちょっとガッカリ…。
そういう情報をウェブサイトに載せて頂きたいのですが…(オシャレさなんかイラねぇ!)

まぁ、最低限の見たかったトレラン用品は見れたので良かったですがね。
物色・試着の末、1品購入♪


さて、でも本日のメインが買えてません…
どうしようか…考えるこの間0.2秒!(笑)
近場のICI石井スポーツに行こう~!って事で、新宿西口店を目指します!


山手線で2つ、新宿到着!
携帯でICI石井スポーツの場所を確認しつつ、店舗へ向かいます。
少し分かりづらいですね。
おっ!あったあった~!
古き新宿って感じの表向き!
アレ?閉まってる???
「棚卸しの為、本日は休業します」
んだよッ!全店休業かよ!!
だからそういう事をウェブサイトに載せて頂きたいのですが(怒)
サイト確認しなかったけど。
だって年中無休って書いてあったし~!!


少し呆れながらも考えるこの間0.1秒(爆)
もう時間も無いし、帰り道の池袋へ行って、アートスポーツと西武百貨店のノースフェイスに行こうって事に決めました!


山手線で4つ、池袋へ到着~♪
池袋のアートスポーツは初めてです。
さすがにアートスポーツはキレイですね!
女性客の取り込みに力を入れてる感じがします。
店舗は決して広く無いですが、上下2フロアでキレイだし、トレイル系のアイテムも少しは揃ってます!

お!あったあった!
お目当ての品が!
最近はネットでも品切れ店続出で稀少です!
こういう時は、関東であり都心に直ぐに行ける環境で良かったなぁ~って思いますね!
ご先祖様、ありがとう(飛躍しすぎ!笑)

メインを抑え、他にも店内を物色。。。
特には欲しい物はありませんでした。。。
いや、ホントはいっぱいあるけど、予算も少ない中無理して買う程の物はありませんでした!です(汗)


さて、目的は果たしましたがもう少し時間があるので池袋百貨店のノースフェイスに行こうと思います。

着きました!(笑)
現在は百貨店全体で大改装中なのでごちゃごちゃしてます(汗)
ノースもなんとかテナントが存続してますが、何だか悲惨な状況に追いやられてますね。。。
ここは以前に来た事がありましたが、トレイル系のアイテムは殆どありません。
でもセール品の物と小物を少々ゲット!
これで本日のお買い物終了♪


一時はどうなるかと思いましたが、初めてのお店にも行けたし満足した買い物が出来ました♪