にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

次は富士登山競争!

こんにちは、JAMです!


次の大会は「第63回富士登山競争」です。
キタタンに続いて日本三大山岳レース!


先日、案内が届きました♪



今年からの変更点で、初参加者は「5合目コース」限定。
昨年以前の大会で、5合目関門を2時間30分以内に通過
した者だけが「山頂コース」への参加資格があります。
これは富士山がいかに危険かで、今まで実力の伴わない選手が
危険な目に遭っている事が要因のようです。

自分は初参加なので「5合目コース」へエントリー!
っていうか、今の実力では山頂へは絶対に辿り着けません。。。
山頂コースの完走者って30%台だった気がします。
それくらい過酷なんですね。。。

今回の目標もとりあえず完走!ですが、2時間30分以内も
狙っていきたいです。
今のままではロードの遅さが凄くネックになります・・・
これから大会までの間は、ちょっと前の様なロードの走り方を
思い出すような練習をしたいと思ってます。

昨日、キタタン後初のジョグをしました。
ロードの走りを、、、昔の走りを思い出しながら。。。
少し、、、掴めた気がします、、、少し。。。

あとはウェイト減ですね。。。
昨日もお菓子をバクバク食べちゃったケド(爆)