にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

2010-07-04:北丹沢12時間山岳耐久レース【前日】

こんにちは、JAMです!


ついにやってきました。
日本三大山岳レース、北丹沢。
本格的なトレイルは初挑戦で、いきなりココは無謀かもしれないけど、
どうせいずれ出るなら早く経験した方が良いと思いました。


今回は前日に出発。
当初は車中泊を考えていましたが、キャンプ場はなかなかうるさいらしく、
安眠はできないかもって話をきいたので、ちょっと遠いですが別に寝床を用意し
睡眠を優先する事にしました。
過酷なレースで寝不足は辛すぎると思ったので^^;


今回の足はコレです(笑)
さすがに道中は疲れましたが。。。


駐車場が混雑するって話だったので。
実際、当日の駐車場の混雑は大変だったそうです。
2時間前に会場に着いても、駐車場の対応が悪く
スタート時間が厳しくなった方もいたようですね。
なので、僕の判断は結果的に正しかったですね^^
参加するなら移動手段は一番に考えた方がイイですね。



会場に着きました!隣接のいやしの湯です。



受付はTシャツの引換のみです。
これで受付完了なのか心配になりました。
張り紙でも良いから案内があったらよかった(汗)



出店ブースです。






トレイル用品は都心の大型店で無い限り普段あまり見る事が出来ないので、
とても貴重だと思います。
この辺もロードの大会とは違いますよね。
大会の出店ブース内をを初めてじっく見て回りました。
見ただけですが(笑)



スタート地点。
明日はここから過酷なレースが始まるんだなぁ。。。





この先が青根キャンプ場。


選手の駐車場にもなりますが、すぐに埋まります。
当日は停められないと思った方が良いかも。
ちなみにこの一帯には、いやしの湯など他の施設の駐車場がありますが、
すべてスタッフ、役員等の駐車場になります。


さて、せっかくスクーターで来たので、ロード区間を下見しようと思います。
2km地点から10kmの立石建設を目指しました。
が、神ノ川キャンプ場を過ぎたあたりで雨が降り出して、、、
宿泊箇所までの道中も長いので引き返しました。



宿泊箇所までの途中、温泉に寄りました。



下駄箱は「178」ナンバー(笑)
分かる人には分かる(笑)



都内では珍しい天然温泉。気持ちよかった~
明日に備えて疲れをとって、今日は早く寝ました。。。