にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

伊豆ヶ岳クイーンズトレイルラン-ボラ

こんにちは、JAMです。


第13回奥武蔵伊豆ヶ岳クイーンズトレイルラン(11月15日開催)

のボランティアに参加してきました。

世界初!?(ホントかなぁ?)の女子が主役の今大会。(男女ペア部門はあり)
華やかな雰囲気に包まれ、終始楽しく終える事が出来ました。

紅葉で賑わう山のハイシーズン。
今までハイカーへの配慮、影響にかなりしつ神経を使う大会でしたが、
今回は女性が参加者のほとんどだったので、ハイカーの方々、
特に気難しそうな男性などからのクレームも無かったそうです。

スタッフも男性をメインに、女性をおもてなす、エスコートする立場で、
女性に快適に過ごして頂くために色々と試行錯誤しました。
まだまだ初めての試みですし、これから熟成していく大会だと思います。

こういった特別感のある大会も面白いと思います。
もっともっと色んなタイプの個性的な大会があっても良いと思うし、
そういう流れになっていくんだろうな、と思います。



開会式。
まだパラパラと雨が降り空気も冷たかったです。
でも、和やかで華やかな雰囲気はイイですね。






途中からは青空も広がり気持ちイイ。




雨上がりのキレイな空気。




ランナーも楽しんで頂けたでしょうか?




オツカレ~♪



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 自転車ブログ MTBへ