にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

未来へGO♪

こんにちは、JAMです!


走れずにブルージーな日々を過ごしていますが、ランニングに対するモチベーションはググッと上がっています!
それは何故かというと…ちょっと長くなりますが…


昨年からランニングを始めて来月で1年になるんですが、ランニングを始めて少しだけ減った体重がその後は増え続け、最近久しぶりに測ったら8kg増えてました!(爆)

最近走れないな~とか、トレイル初めたからロードが遅くなったなぁ~とか、、、色々と変化は感じてた。
そんで、体重増えたろうな~とは思ってましたが、想像以上でビビりました(汗)


まぁ原因は明白で食べ過ぎですね(笑)
普段の食事はさほど多くないんですが、最近は夕飯後の間食を好きなだけ食べてましたね(汗)
ランニングすると腹が減るからとか、今度の大会に向け蓄えなきゃとか、何かと理由を付けては…バクバクと…。

今年になってタバコをやめたのも要因の一つですね。
食欲が多くなったような…。
何かふと思った時って、今までは一服プカ~ってしてたけど、タバコを辞めてからは何か食べたくなっちゃう。
そんで思うがままにバクバクと食べてた。。。


あとはキタタン後のモチベーションの低下…。
これも大きいですね~。
何か目標になる様な明確な事が無かったから、練習も少なくなったし…。
何か漠然とした目標はあったけど、「〇〇大会で〇〇を達成する!」みたいな明確な目標が無かった。。。



で、今は明確な目標が出来ました!!
その目標は「富士登山競争」!!
この大会に出た事でモチベーションが復活しました!
ホントに凄い大会でした。
コースの過酷さは半分も経験できてないけど、運営面も踏まえて本当に素晴らしい大会です!

その素晴らしい大会。。。
いずれはそのレースの「山頂コースを完走したい!」って思いました!
その為に「来年は5合目コースを2時20分以内を目指したい!」って強く思いました!!

でも同時に、その為には今のままでは絶対に無理だと感じました。
実力も無いのに人よりも余計なウェイトハンデを沢山負ってるのと同じですからね!

そんな事で、お盆前から減量も始めました!
とりあえず来年の富士登山競争までには10kg減らしたいですね!
それを目標に頑張れるくらい富士登山競争は楽しかったし、もの凄くやりがいを感じました!
良い時期に良い大会に廻り合ったなぁ~って思いますね。


って事で、最近はモチベーションが高いです!
燃えてます!メラメラと燃えまくってます!!(笑)
富士登山競争の序盤ではロード区間につき、ロードとトレイルの上りをしっかり鍛える必要があります。
近頃はかなりロードを疎かにしてたので良い刺激になりました!


目標に向かってガンバります!!