にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

中央ALPS SKYLINE JAPAN【前日】

こんにちは、JAMです。

 

今回は「第1回 中央ALPS SKYLINE JAPAN」に参加してきました。

 

今回が第1回という事で、事前の情報が何もなく、

コースも登山地図や地形図にも載っていない箇所が多く未知。

そんな所に惹かれて参加を決意した大会です。

 

受付が前日のみという事で、今回は人生2回目の前泊での大会参戦です。

会場から車で5分のビジネスホテルを取りました。

 

実は受付当日には法事がありまして、早く出ることができません。

大変申し訳なかったのですが、途中で法事後の親戚の集まりは

途中で途中で切り上げさせてもらい会場へと向かいました。

 

道中、「あー、受付間に合うかなぁ」などと考えながら、

ふと気づきました。

受付は16:00まで。

会場までは早くても3時間30分かかります。

今は15:00。。。

全然間に合わないじゃん!!

 

なんでこんな勘違いをしていたのか全然わからないのですが、

とにかく受付に全く間に合わない事が発覚。

忙しいところ申し訳ないと思いながらも大会事務局に確認してみると、

前夜祭も含めると20時位までは会場があるので大丈夫とのこと。

良かった。。

 

そんなこんなで車を走らせる。

遠い。。

 

17:30過ぎ。

やっと会場へ到着。

駒ヶ根高原駒ヶ根ファームス」の一角に会場が設営されていました。

f:id:JAM-Style:20190708094414j:plain

f:id:JAM-Style:20190708094505j:plain

 

 

 

会場ではステージで歌が歌われていたり。

f:id:JAM-Style:20190708094521j:plain

 

 

 

前夜祭の料理がふるまわれていたり。

500円で生ビールも飲めたのかな?

もう終盤だったのし、車だったのでお金だけ払って去りました。

f:id:JAM-Style:20190708094533j:plain

 

 

 

奥に見えるのがフィニッシュゲートのようです。

f:id:JAM-Style:20190708094554j:plain

 

 

 

ステージやフィニッシュゲートは今回のみの設置なんでしょうか?

結構、予算が掛かりそうな感じです。

それとは別に表彰台のパネルもありまして、スポンサー料があるのかな?

その辺が気になっちゃうんですよね。

 

会場で気になったのが、受付場所がどこだか分からず

少しウロウロとしてしまいました。

そういった会場の表示関係が全くなかったので分かりづらかったです。

 

また大会当日の話ですが、大会駐車場があると聞いていたのですが、

その案内も分からず結局は会場隣接の有料駐車場に止めました。

まぁ都会と違って安いし便利だったので良かったのですが。

 

時間も終盤だったので人も混雑している訳でもなくのんびりした雰囲気。

 

 

私は受付だけ済ませ、早々に会場を後にしました。

f:id:JAM-Style:20190708094630j:plain

 

 

今日は明日に備えて早く寝ました。

続く。。

 

 

 

-