にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

エントリー:中央アルプススカイラインジャパン

こんにちは、JAMです。

 

 

次の大会にエントリーしています。

www.centralalps-kmpn.com

 

 

 

コース

f:id:JAM-Style:20190606075210p:image

 

 

中央アルプス百名山木曽駒ケ岳と空木山の東側麓を巡る35km。

今回が初開催の大会です。

 

初開催なので大会に関する情報は何もありません。

コースも多くが登山地図には載っていないマイナールートです。

 

いくつかのカテゴリーがありますが35kmが最長で、各カテゴリーの募集は200名。

近年ではかなり少なめなので下手をすると最後方にポツンとひとりぼっちの可能性も(汗)

 

 

 

高低図

f:id:JAM-Style:20190606075234j:image

 

麓と言っても流石は中央アルプス

最高地点は2000mを超えます。

しかも、35kmで累積標高が3000m超え。

登りがキツいと言われている神流MR&Wが40kmで3000弱なので、

なかなかの登りです。

 

高低図を見ると最初の大きな登りが相当急で、2km地点から7km地点の最高峰まで、いきなり1200m位登ります。

まだ元気なウチなのが救いですが、ここをいかに我慢するかがこの大会を楽しむカギになりそうですね。

 

しかーし!この大会ではストックを使用できます!

ストック大好き!!

これがあればこの急登だってきっと大丈夫です。

それくらいストックの恩恵は絶大。

 

 

受付が前日のみなのが少しネック。

基本は日帰りや車中泊なのですが、今の車は小さいので車中泊がちと厳しい。

ましてや大会前は特に。

今回は人生で2回目の宿を取りました。

 

さぁ、あとは大会までに実力を少しでも高めるだけです。

ロードと違ってトレイルの方が山での遊びがそのままトレーニングになるので気楽です。

ですが、今はちょっとヤル気モード中。

ダラダラせずにメリハリをもって山を楽しみたいです。

 

 

 

 

 

-